未経験からWebエンジニアを目指す!!

日々学ぶ新しいことや発見をメモしていくブログです。

Progate: HTML&CSSの学習コース中級編と上級編を終えました

表題の通りですが、ProgateのHTML&CSSの学習コース中級編と上級編を終えました。
中級編では、初級編よりデザインを意識したページを作成し、上級編では中級で作成したページをレスポンシブ化(スマホ対応みたいな感じ)するといった内容です。
先日からProgate学習日記と化してしまったこのブログですが、Progateで学習してると捗るんだもん...。

とりあえず、動きあるモダンなウェブサイト作りたいな~と思ったので、
Javascriptの初級編(のみしかない)とJQuery初~上級編までやってみます。
各道場コースをざっくりやって、ウェブサイトを0から自力で作成できるようになりたいです。
そこからPHPを本格的にやっていこうかと計画してます。

Lvは23になりました。HTML&CSSだけ突き抜けた円グラフみたかったけど、J系の学習に移行します...!!
f:id:web0ninja:20160718195700p:plain

Icons made by Iconnice from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY