未経験からWebエンジニアを目指す!!

日々学ぶ新しいことや発見をメモしていくブログです。

Progate: Progateを始めて1週間が経ったので振り返る

表題の通り、1週間経ったんですけれども、
というかまだ1週間しか経ってないの?って感じです。
今週はブログを更新していない日がありますが、Progateは継続して毎日取り組んでいました。

今の筆者のレベルは↓です。

1週間が経った筆者のレベル

f:id:web0ninja:20160723185258p:plain


社会人の筆者が、1週間でLv.54が早いのか遅いのかは不明。

1週間で筆者が行ったコース

f:id:web0ninja:20160723185712p:plain


HTML&CSS 初級編学習コースをまずは7周ひたすらやるつもりだったが、JQuery学習コースへ浮気をしだす。

1週間の感想

筆者が最低限の知識から何を得られたのか、また何がわからないのか、または感想一覧。

  1. Webページを作る言語は何が使用されているのかわかった。
  2. Webページがどういう風に作られるのかが大体イメージできた。
  3. HTML&CSSの学習コース初級編の内容は全て理解。
  4. JQuery楽しいけど、文法の書き方だったり、JavaScriptの書き方がまだすぐにでてこない。
  5. PHPやRubyを使えばもっと動きのあるページが作れるんだろうなという妄想。
  6. Progateでの学習は楽しい。
  7. 忍者わんこは意外とおっさんだった


ネットとブラウザ(Chromeが推奨)があれば手軽に学習できるので、始めるのが楽です。
中学、高校生でも全然できると思うし、学生の時分にProgateがあることが羨ましいかぎりでござる。
prog-8.com

Icons made by Iconnice from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY