未経験からWebエンジニアを目指す!!

日々学ぶ新しいことや発見をメモしていくブログです。

Book: フロントエンジニアの教科書

今日、注文していたフロントエンドエンジニアの教科書が届きました。
本屋で少し立ち読みしていた時に、フロントエンジニアとはどういう職種なのかといったことを、その役割や変遷を踏まえ説明しているところが良いと感じ、じっくりと読んでみたいと思い購入を決定。
Chapter 1~4と四部構成で紙面は全部白黒ですが、Chapter 1が職種・業務紹介、Chapter 2はフロントエンジニアに関わること、どんな技術があるのか、できるのかといったことを解説。
Chapter 3以降からは技術手法に焦点をあてた内容となっています。まずは、Chapter 1だけじっくり読んで、今やってるHTML and CSS: Design and Build Websitesが終わったらさらっと読んでいこうと思ってます。

フロントエンドエンジニアの教科書

フロントエンドエンジニアの教科書



Icons made by Iconnice from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY